部活動

運動系

軟式野球部

部員数:9人(1〜3年生)
活 動 日:毎週月曜日〜金曜日 授業後~22:00頃
活動場所:グラウンド
活動内容:「もう一つの甲子園」=全国大会出場を目指して頑張っています。野球経験者だけでなく,野球未経験者やスポーツ未経験者も活動しています。先輩・後輩の垣根を越えて和気あいあいとした雰囲気の部活です。
【最近の実績・活動状況】
平成26年度 全国大会 準優勝(愛知工業高校)
平成28年度 全国大会 2回戦進出(愛知工業高校)
平成29年度 全国大会 ベスト8(愛知工業高校)
平成30年度 秋季大会 優勝
令和元年度  定通総体 優勝 秋季大会 準優勝
令和2年度  秋季大会 準優勝

ラグビー部

部員数:12人(1〜3年生)
活 動 日:週3回(グラウンド2回・筋トレ1回)
活動場所:グラウンド・トレーニングルーム
活動内容:最近発足した新しい部活です。夏に開催される「ビーチラグビー」東海大会出場を目指しています。
「ビーチラグビー」とは,砂浜で実施される身体接触のないラグビーです。主な活動としては,週2回グラウンド
で試合形式練習,週1回トレーニングルームで筋力トレーニングをしています。
【PR事項】
日本開催のラグビーW杯は観ましたか?少しでもかっこいいと思ったあなた!ラグビー・筋トレに興味があるあなた!週2回のグラウンド練習と週1回の筋トレで紳士的でマッチョな男になろう!入部お待ちしています。

サッカー部

部員数:4人(1〜3年生)
活 動 日:火曜日・木曜日
活動場所:グラウンド・トレーニングルーム
【最近の実績・活動状況】
平成29年 第69回 県大会 優勝(愛知工業高校)
平成29年 第27回 全国大会出場(愛知工業高校)
平成30年 第69回 県大会 第3位
           秋季大会 準優勝
【PR事項】
個々のレベルは高く,伝統ある部ですが,参加人数の減少とともにチームとしての活動が厳しい状況です。
サッカー好きな人,やってみたい人の参加を待っています。経験者は大歓迎です。

陸上同好会

部員数:2人(1〜3年生)
活 動 日:週2〜4回(令和2年度:月,金曜日実施)
活動場所:グラウンド・学校外周
【最近の実績・活動状況】
授業後40分程度,学校の周りでウォーミングアップし,短距離・円盤投げ・砲丸投げをしました。
【PR事項】
個人競技だから自分の長所を生かし,種目を決定し定・通陸上競技全国大会出場に向けて頑張っています。

文化系

国家試験研究部

部員数:5人(1〜3年生)
活 動 日:毎日
活動場所:B棟1F・3F工作室
【最近の実績・活動状況】
令和2年度 電気工事士2種 1名合格
【PR事項】
基礎から懇切丁寧に指導しますので,興味があり資格をゲットしたい人はのぞいてみてください。

軽音楽部

部員数:2人(1〜3年生)
活 動 日:週3〜4日
活動場所:軽音楽部室
【最近の実績・活動状況】
2020年文化祭にて課題曲「小さな恋の歌」を部員+先生の協力を得て,初の発表ができました。活動は流行りの曲から部員同士で課題曲を選び
週3〜4日のペースで練習しています。現在はコロナ禍で練習が困難ですが,来年度に向けて頑張ります!
【PR事項】
未経験,初心者から始めた部員たちで発表ができるように頑張っています!ギター,ベース,ドラム,キーボード,ボーカル,全パート募集中です!

写真同好会

部員数:3人(1〜3年生)
活 動 日:週2〜3日
活動場所:多目的室等
【最近の実績・活動状況】
・体育祭や文化祭,部活動の大会での写真撮影
・通信「写真同好会紙」の制作(発行済みの会紙はこの下のリンクから見られます)
【PR事項】
学校行事や部活動の試合などで写真撮影をしています。カメラの基本操作を学んだり,部員同士で技術や知識を深め合ったりしています。カメラ初心者大歓迎!一緒に撮影を楽しみましょう!

写真同好会紙を以下より見ることができます!

★(写真同好会紙 vol.1→ここをクリック)

★(写真同好会紙 vol.2→ここをクリック)

★(写真同好会紙 vol.3→ここをクリック)